キリングバイツ

TOPICS
- キリングバイツトピックス -

  • キリングバイツ
  • キリングバイツ

2015.10.25

ギネス認定の最凶小動物「ラーテル」について調べてみた。


 

こんばんは、イナリボーイ(編集部)です。

みなさん、「キリングバイツ」4巻はお楽しみいただけましたでしょうか?

killingbites_04

本作品の主人公・宇崎瞳は、ラーテルが獣人化したキャラクターとして人気ですが、みなさんはそんな「ラーテル」について、どこまでご存知でしょうか?

ちなみに以前、「キリングバイツ」の内容紹介用に制作したものですが、こんな解説があります。

HEROS_02_1c_out

 

 

そう。

つまりラーテルは

 

「恐怖? ナニそれ、美味しいの?」

 

という怖いもの知らずの小動物なんですね。

その凶暴さはなんと、「ギネスブック」に認定されるほど。

 

ということで今回は、そんなラーテルについて、ちょっとだけ詳しく調べてみました。

まずはYouTubeで「ラーテル」と検索すると・・・

【ほとんどチンピラ】ライオンの群れに取り囲まれ食べられそうになるも、ブチ切れて逃げずに逆に攻撃しちゃうラーテル

こんなのがトップに出てきました。

 

【ほとんどチンピラ】て(笑)

 

確かに、動画を見ると数匹の雌ライオンに囲まれたラーテルが途中から逆ギレしている様子が映っていますね。

さすがギネス級の最凶小動物です。体が小さかろうが相手が何匹だろうが関係ありません。怖気付くことなく噛み付いていきます。

 

がしかし。

 

ラーテルの恐ろしさはこんなものじゃありません。

続いてリストアップされた動画が・・・こちら!

 

アナコンダVS.ラーテル

 

【アナコンダVS.ラーテル】て(笑)

 

まるで昔の大映映画さながらですが、こちらの動画では、巨大なヘビと戦うラーテルの勇ましい姿がとらえられています。

ぜひ一度ご覧下さい。

 

この小動物、やはり凶暴です。

 

 

そして「ラーテル」で検索すると、三番目にリストアップされる動画がこちら。

 

The Crazy Nastyass Honey Badger (original narration by Randall)

 

【The Crazy】←クレイジーで

【Nastyass(スラング)】←卑劣な・不快な

【Honey Badger】←ラーテル(笑)

 

アメリカ人も思わずスラングを吐いてしまう、そんなラーテルの実態が収められています。

 

やや衝撃的なシーンがあるので、閲覧には十分お気をつけください。

 

 

ということで、動画で見るラーテルはいかがでしたでしょうか?

 

漫画では

スクリーンショット 2015-10-16 19.44.32

こんな可愛い一面を見せる瞳さん(ラーテル)ですが、その実態は・・・

 

スクリーンショット 2015-10-25 18.00.59

キングコブラでさえも捕食してしまう最凶小動物です。

 

そんなわけで、宇崎瞳こと「ラーテル」がこの先どのように戦っていくのか。みなさん、是非ご注目ください!

 

ちなみに、今回「ラーテル」についていろいろ調べていたところ・・・

 

 

体の特徴

■よく伸び縮みし、厚く強靭な皮膚
■肛門付近に臭腺を持つ
■大きく発達した鈎爪を持つ

 

という記述を見つけました。

この二番目の項目、気になりますね・・・

 

 

 

それではみなさんまたどこかで。

イナリボーイ(編集部)でした。

 

TOPへ